手品のやる気がない

最近手品のやる気がないです。

 

学生時代にもそういう時期があったんですけど、今のやる気のなさは前にも増してひどいし長いです。

 

理由を考えてみました。

 

1.目標がない

サークル現役時代は、目標がありました。学祭ステージや巡業、サークルない発表会など、必ず何かしらの目標がありました。その目標に向けて努力を重ねていくのは楽しかったです。

しかし、今は何も目標がありません。イベントはないし、そもそも手品を見せる機会がほぼないです。かといってやりたい手品・技法があるわけでもないです。

 

2. 見せる場がない

社会人になって見せる場が少なくなりました。