文章を書くのが好き

昔から文章を書くのが好き。 いつもは文章を書きたい欲よりも、めんどくさい欲の方が勝ってしまうから、長い文章を書くことは滅多にないんだけど、ふとした瞬間に文章を書きたい欲がむくむくと湧いてくる。今日がちょうどそういう日で、風が強くて外に出れな…

手品のやる気がない

最近手品のやる気がないです。 学生時代にもそういう時期があったんですけど、今のやる気のなさは前にも増してひどいし長いです。 理由を考えてみました。 1.目標がない サークル現役時代は、目標がありました。学祭ステージや巡業、サークルない発表会など…

他人にイラついた時

他人にイラついた時の気持ちって、どうしようもないですよね。 自分の不甲斐なさは、全て自分のせいなので、行動次第で自分で変えることはできます。 「過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる」bu オシャンティー斉田 そう、他人にイラつい…

卒業研究を終えて

卒業研究が無事終わりました。 何の研究をしていたか詳しくは言えませんが、農学の研究をしました。 卒業研究なので、期間が1年と短いものの、多くのことを吸収できた気がします。 来年度から仕事として研究をしていくので、卒業研究で得た経験や失敗を生か…

日本のワイン産業

これから記事書きます

アウトプット屋

宣言 このブログをアウトプット用に使います! 理由 どんなにすごいことを考えていても、聞かれた時にすぐ答えられないと、それは何も考えていないものと同じ。普段から、考えていることを表現(アウトプット)する訓練をしておかないと、必要な時に表現する…

今までに飲んだウイスキー

備忘録がてら今までに飲んだウイスキーを掲載します グレンモーレンジィオリジナルブラックニッカリッチブレンドジェムソンサントリー知多白州山崎サントリーローヤルイエロータイムズメーカーズマークジャックダニエルグレンリベット10年ボウモア12年シーバ…

Easy to Master Card Miracles

おはようございます。 最近、マイケル・アマーの Easy to Master Card Miracles (日本語字幕)を見ました。 素晴らしいです。 おすすめポイント 1.傑作中の傑作ばかり集められている 比較的簡単にでき、インパクトのある作品が多く収録されています。 2…

マジシャン分類

マジシャンを分類するのが好きです。 あなたは何故、手品をするのか、手品に何を求めているのか。 ・目的派↔手段派 ・クロース↔ステージ ・スライト↔ギミック ・不可能性(不思議さ)↔面白さ(エンターテインメント) ・研究↔実演 他にどんなベクトルがある…

手品周辺のブログまとめ

私が普段お世話になっているブログを、備忘録もかねて共有します。ぜひ一度覗いてみてください。きっと役に立ちます。 (順不同・敬称略) また何か発見したらその都度追加します。 もし、これ以外におすすめのブログありましたら、是非コメントお願いします…

ステージ用リングについて

今回は、自分が使っているステージ用リンキングリングを紹介しようと思います。 というのも、自分が使っているリングに拘りがあり、リング仲間から聞かれることが多々あるからです。 この記事がリング選びを考える際の参考になれば幸いです。 ↑↑ 今私が使っ…

はじめに

こんにちはちゃまると申します。 20代の学生、男です。 このブログでは、手品周辺のことについて、私が普段考えていること、気付いたこと、その他諸々手品体験について、つらつら語ろうと思います。 もちろん、私個人の考え方なので、偏りがあるかもしれませ…